今日のニュース

としまえんでコスプレ

としまえんがコスプレでにぎわっているらしい!東京・練馬の老舗遊園地「としまえん」がいま、コスプレマニアの聖地と化しているらしい。コスプレ団体がイベントを開催。マニアたちとカメラ小僧が、家族連れや子どもたちと“共存”し、何とも不思議な光景が繰り広げられている。

 シーズンオフのプール更衣室へ直行し着替えるらしい。

 出てくると、既に思い思いのキャラクターへ変身済み。乗り物の列に並ぶ一般客の傍らで、カメラ小僧の撮影依頼に気軽に応じたり、同じアニメやゲームのキャラ同士でコスプレ専用名刺を交換しながら、親睦(しんぼく)を深める。〈産経新聞〉

素敵ですね。公然とコスプレができる!!
子供たちにも人気?なのでしょうか?ディズニーランドに行くより安上がり!着ぐるみだけのディズニー(あっミッキーはぬいぐるみではないのよね)よりも少しえっちな感じのおねえさん方にお父さんもにんまり!アニメからゲームのキャラクターまで多種多様。


コスプレマニアな私?としてはうらやましいですわ。
シーズンオフのプールの更衣室の利用もリサイクル?でいいではないですか

さあ、みんなとしまえんへ!!!


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。